宮崎ローカルのスーパーのちらし寿司が完璧に「プリキュア」だった

2014年12月16日 17:57

2014年12月10日に発信された次のようなツイートが注目を集めた。

妹さんから送られてきた写真には、スーパーで買ったちらし寿司がクローズアップされている。そこには「絶品ちらしプリキュア5」と商品名が印字されていた。

税込価格は599円。「絶品ちらし」と称するのはわかる。なぜその後に、「プリキュア5」なのか。

一応補足すると、「プリキュア」シリーズはTVで大人気の女児向けアニメ作品。「プリキュア5」といえば、2007年の「Yes!プリキュア5」(と翌年の「GoGo!」)が思い浮かぶ。

早速、こんなツイートが寄せられている。

エビの「プリっ」にキュウリの「キュ」、穴子の「ア」。ちょっと無理矢理だが、なんとなくありそうな話ではある。

ほかにも変換ミスではないか、という説も出る。盛り付けがプリキュアをイメージしているのだ、という意見もあった。「絶品ちらしプリキュア」というのは新作タイトルとして使えるぞ、という人も......。

ちなみにこのちらし寿司の販売元であるフーデリーは、宮崎県内5店舗を展開するスーパーマーケット。地元ではおなじみのローカルスーパーだ。

こちらが「本物」のYes!プリキュア5(yousuke_orenikkiさん撮影、Flickrより)
IMG_0193
アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ