「隣の外国人一家がワガママすぎる!自分たちは深夜2時まで大騒ぎするのに...私が21時に入浴すると『うるさい』」(愛知県・50代女性)

2020年7月 4日 17:00

ご近所間でトラブルになりやすい騒音問題。Jタウンネットには、全国の読者から「隣人がうるさい!」「騒がしい!」といった声が日々届く。

とはいえ、深夜に大騒ぎするといった極端な例を除けば、物音や話し声は生活するうえで、どうしても出てしまうモノだろう。今後も付き合う隣人だからこそ、ある程度許容し合うことも大事である。

今回、編集部にメールを寄せたMさん(愛知県在住、50代女性)も、そうした点は理解している。隣人の話し声がうるさいと思っても、

「ごく一般的な生活音や話す声が大きい事はお互い様」

と我慢していた。

ただ、深夜にベランダで騒がれたときは、さすがに「夜中ですよ!」と注意したそう。ところが隣人は、その後も声のボリュームを落とすことはなかったという。

そして、別の日。Mさんがお風呂に入っていた時のことである。時間はまだ21時。しかし隣人は、浴室の窓越しに、彼女に向かって「うるさいです!」――。これぞまさに理不尽案件(?)。

Mさんは現在進行形で、トラブル真っ最中なようで...。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ