動物好きにはたまらない! 宿のニャンコと一晩過ごせる「猫付き旅館」が話題に→なぜ誕生?オーナーの思いを聞いた

2020年8月16日 08:00

猫好きにとっては夢のような宿が神奈川県の温泉街・湯河原にあるとツイッターで話題を呼んでいる。

その宿とは、「まいきゃっと湯河原店」(神奈川県足柄下郡)。

猫カフェと旅館が併設された店で、なんと、猫カフェにいる猫と一緒に素泊まりができるのだ。

2020年8月9日、ツイッターユーザーのオラシオン(@K9_POLICE)さんがこの店に宿泊した際の写真を投稿し、注目を集めた。

(画像はオラシオン@K9_POLICEさん提供)
(画像はオラシオン@K9_POLICEさん提供)

旅館らしい小型冷蔵庫やテレビの前から、1匹の猫がこちらを見ている。

オラシオンさんはこの様子を

「素泊まり(猫付き)」

と表現。確かに、部屋の雰囲気に猫が非常に馴染んでいて、まさに「猫付き」といった様子だ。

畳張りの和室であることも相まって、何だか懐かしさすら覚える光景である。

この投稿にツイッターでは

「猫付き宿、良いですねぇ~」
「ネコ付き素泊まりの宿なんてあるんですか! 癒されそうですね」
「羨ましい...宿泊したいです」

といった反応が寄せられている。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ