このペットボトル、何かおかしい... 「脳がバグる」と話題のトリック写真がこちら

2020年4月28日 20:00

「家にいよう」という呼びかけに応じて、自宅でじっと待機中の人、在宅ワークが続いて、やや集中力が途切れてしまった人、皆さんにちょっと見ていただきたいものがある。

2020年4月26日、次のようなツイートが投稿され、話題となっている。

シンプルな白木のデスクの上に置かれた、超かっこいいiMac、使いやすそうなキーボード、こんなシステム環境ならテレワークもはかどりそうだ?、いや、そうじゃなくて......、iMacの前に置かれたペットボトルをよく見て欲しい。

「綾鷹」のペットボトルを見て、何か気が付かないか? ジーっと2本の綾鷹を見比べていただきたい。おや、なんか変だな、ようやく気が付いた人もいるかもしれない。投稿には「遠目で見れば一瞬脳バグる」というコメントも添えられている。

そう、遠近感がおかしいのだ。

このツイートには、

「盛大に脳がバグった」
「『あぁなんだ、パソコンが薄いだけか』って結論に至ってしまった」
「理解するのに1分くらい かかったんですが 私の脳は働いてますかね?」

などといった声が寄せられ、9万件を超える「いいね」が付けられ、拡散中だ。

いったい、このペットボトルはどうなっているのだろうか。Jタウンネット編集部は、投稿者のASF(@asfithm)さんに詳しい話を聞いた。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ