シャチの鳴き声が聞こえるトイレ話題 なぜそうなった?名古屋港水族館に聞いた

2020年2月29日 08:00

名古屋港水族館(名古屋市港区)といえば、巨大なシャチの水槽で有名だ。

ツイッターでは、このシャチの鳴き声が一番よく聞こえるスポットが話題になっているが、みなさんはそれがどこだか分かるだろうか。

館内で一番シャチの鳴き声が聞こえる秘密の場所――それは「トイレ」だ。

なぜ...(画像はうちゃか@sayakaiuraniさん提供)
なぜ...(画像はうちゃか@sayakaiuraniさん提供)

よりにもよって、なぜトイレ。しかしツイッターユーザーのうちゃか(@sayakaiurani)さんが投稿したトイレ内の貼り紙には、しっかりとそう書かれている。しかも小さく、

「ちなみにシャチたちにもあなたの音がよく聞こえています...」

と書かれている。マジか...。

ツイッターではこの貼り紙に対して、

「鳴き声聞きたくて、ずっと座っていたくなるなww」
「シャチはトイレで唸る人の声を一番聞いてるわけか...」
「きばれない」

といった声が寄せられている。過去にはトイレで収録した音声(動画)を投稿するユーザーもおり、シャチの鳴き声がはっきりと聞こえる。

いったいなぜトイレがシャチの特別スポットになってしまったのだろうか。Jタウンネットは2020年2月26日、名古屋港水族館のシャチの飼育担当を取材した。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ