ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

日本中の「釣り初心者」に教えたい! 本気で凄いぞ「北九州釣りいこか倶楽部」【前編】

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2018.11.22 12:00
提供元:北九州市
town20181120134753.jpg

「釣り、やってみませんか?」。2018年10月某日、Jタウンネットの舵取りを新たに任されたばかりのS新編集長の元に、こんな提案が突然舞い込んだ。

今年で27歳になるが、恥ずかしながら釣りは人生で一度も経験がない。ネット上での「釣り」はプロ級だと自負しているが、現実世界では船に乗ったことすらない。海や魚とは縁遠い人生を送ってきたのだ。

なので「釣り、全くわからないんですが...」と正直に伝えると、社内の担当者から返ってきたのは、

「大丈夫です。だって、今回釣りをしてもらうのは、北九州ですから

という自信たっぷりの言葉だった。

えっ、なんで北九州――?と少し面食らったが、詳しく聞いてみると、いま北九州市では、「北九州釣りいこか倶楽部」が提供する釣りの魅力を満喫するプランが人気なのだという。S編集長のような初心者でも安心なのだそうだ。

そんなこんなで、1人現地へと向かったS編集長。釣りも船も未経験かつ、実をいえば福岡の地を訪れたこともない。奇しくも「初めて尽くし」の旅になったのだが、取材の「釣果」ははたして...。

初めての福岡、初めての釣り
続きを読む
PAGETOP