「指定席を占領してマックをドカ食いするおじさん。私の席だと伝えたら、まさかの行動に...」(愛知県・50代男性)

2021年2月19日 17:00

新幹線の車内で迷惑な客に出会うと、気分は最悪だ。

なにせ区間ごとの距離が長くて、途中下車が難しい。

こんな状況で、座席のまわりに騒がしい団体客や断りもなくシートを倒す人などがいたら、たまったものじゃない(どれもこれも、筆者は体験あります...)。

みなさんも新幹線のほかの客に対してモヤモヤしたこと、一度くらいはあるだろう。

新幹線の車内でモヤモヤ...(画像はイメージ)
新幹線の車内でモヤモヤ...(画像はイメージ)

そんな新幹線でのモヤモヤ体験談をJタウンネットが募集したところ、読者から何十通もの投稿が寄せられた。

今回紹介するのは、自分の席なのに他人が...という、指定席の「所有権」をめぐるトラブル。愛知県在住のUさん(50代男性・仮名)は、2席分使ってハンバーガーをドカ食いしていたサラリーマンに不満を漏らした。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
Jタウンチャンネル
あれこれ ワードスプリング
京都あやべ「ねじっとくん」チャンネル
ひろしまサンドボックスチャンネル
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ