牛の着ぐるみ姿で「モ~1杯!」 体張りすぎ?農水省YouTubeが話題...担当者の狙いを聞いた

2020年4月25日 20:00

農林水産省の職員が体を張って牛乳の消費をお願いする動画が話題になっている。なんと、牛の着ぐるみ姿で出演しているのだ。

その様子がこちら。

画像は全て農林水産省投稿動画スクリーンショットから作成
画像は全て農林水産省投稿動画スクリーンショットから作成

動画では、かわいらしい牛の着ぐるみを着た職員が、「いつものお買物で牛乳やヨーグルトを普段より1本多く買ってもらえるとうれしいです」。そして、

「毎日牛乳をモ~1杯。育ちざかりは、モ~1パック。ぜひ、みなさんのご協力をお願いします」

などと呼びかける。「モ~」の部分は牛の鳴き声を真似しているようだ。かなり頑張ってる...。

動画の終わりでは、職員が静かに牛乳を飲み干すシーンも。机に置かれた大きなチーズや牛のぬいぐるみもあわせて、何とも情報量の多い動画となっている。この動画に対し、ツイッターでは

「なかなか愛嬌がある」
「こんなことされたら協力したくなる」

といったコメントが寄せられている。

確かに親しみやすさはあるが、なぜ牛の着ぐるみなのか。このためにわざわざ用意したのだろうか...?

Jタウンネットは22日、動画を制作した農林水産省牛乳乳製品課に話を聞いた。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ