和牛ステーキに"絶景"コースター! 「坪倉ファミリー」初秋の那須高原を満喫

2013年9月24日 16:30

日テレ系の昼帯ワイドショー「ヒルナンデス」で最近好評なのが、お笑いトリオ「我が家」の坪倉が父親役で登場する「坪倉ファミリー」のコーナー。母親役は(元男性の)佐藤かよで、男女の子役1人ずつを含めた「4人家族」である。

当初は1回限りの予定だったのが、なんと1周年を迎えたとか。2013年9月23日(祝)、坪倉ファミリーが家族連れで楽しめる那須高原の観光ルートを紹介していた。ちょうど紅葉が見頃になっており、混雑期にはひと月で約52万人が訪れるそうだ。

秋の行楽シーズン到来(田中十洋さん撮影)
Dragonfly / 蜻蛉(とんぼ)

最初に訪れたのは、道の駅「那須高原友愛の森」。JR那須塩原駅からクルマで40分。昨年1年間で62万人が来場したという人気スポットだ。直売所では、獲れたての旬の野菜がお手頃価格で購入でき、午前中にはほぼ売り切れだ。

伯爵かぼちゃは糖分が高いうえに日持ちがよく、美男ナスは色ツヤが美しい。「なつおとめ」という品種のいちごは、夏から秋が食べごろで酸味が強い。おからコロッケ80円もおいしそうだ。

「なすとらん」では、那須和牛のステーキ丼が1900円で味わえる。このステーキ丼の画像を探していたら、茨城県農政部職員ブログで紹介されていた。このレストランで人気ナンバーワンということだ。

121128_122642%5B1%5D.jpg
柔らかいのに肉の味わいがある

次に訪れたのは、道の駅から15分の「那須ハイランドパーク」。ジェットコースターの種類が日本一で、座席が回転する楽しいものや最大75度の絶叫マシンなど10種類。高いところから那須の景色が満喫できるのもいい。「絶景コースター」と言っていいかもしれない。天然温泉の足湯もあった。

日本一のコースター天国(thecryptさん撮影)
Nasu Highland

最後に訪れたのは、総合リゾートホテルの「ホテル エピナール那須」。那須町のホテルの客室稼働率は平均53.3%だが、ここは78.1%と高く、週末はほぼ100%という人気だ。

部屋の窓からは那須高原の絶景が広がり、露天風呂や温水プールもある。陶芸やシルバーアクセサリー作り、アロマジェルキャンドル作りも行っている。ホテル主催のバスツアーでは参加費500円で「絶景の紅葉散歩」が楽しめる。

紅葉ツアーはゴンドラにも乗る(Yoshimasa Niwaさん撮影)
IMG_0005

ビュッフェレストランでは、地元特産の「朝どり野菜」が20種類も味わえる。佐野名産「耳うどん」や野菜寿司、那須郡司豚のキャラメル焼きなどもあった。都心から新幹線で1.5時間、クルマで2時間の「気軽に行ける本格リゾート」と言えそうだ。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ