ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

海南省五指山市で華やかな2023年Ethnic Fashion「Village Show」公開

2023.09.19 17:36

 
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202309199811-O1-bBTX4xr0

AsiaNet 100340 (1020)

【海口(中国)2023年9月18日新華社=共同通信JBN】9月16日、海南省のリー族・ミャオ族が多く暮らす五指山市で、華やかな民族ファッションショーが公開されました。このイベントは、民族性とファッションの鮮やかな融合を示し、伝統と現代性を見事に調和させました。あちこちから訪れた人たちが地元の村人と共に集まり、民族文化と無形遺産を称賛しました。

プロのモデルに加え、20名の村人で構成される特別な「Village Show」パフォーマンスチームもイベントに参加しました。舞台上での彼らの存在は、地域社会の生き生きとした民族文化と五指山市の熱帯雨林の自然な魅力を際立たせることを狙いとしました。五指山市党委員会宣伝部(Publicity Department of Wuzhishan Municipal Party Committee)によると、伝統的なリー族の衣装および雨林の植物体系に着想を得た衣装や、サイクリング用衣装も身に着けた彼らは、正に心をつかむやり方で地域の豊富な遺産を上手く紹介しました。

さらに、イベントでは無形文化遺産に特化した市場が披露されました。また、行事の一環として本格的な郷土料理にスポットを当てた特別テーマの催しもありました。

五指山市のEthnic Fashion「Village Show」の一連の文化行事は、9月16日に開幕し、10月31に終わる予定です。このイベントには、3つの目的があります。観客に向けて独特の民族的特徴を見事に体現する魅力的なファッションショーを行うこと、農村再生を推進すること、農村部の経済発展を促進することです。

ソース:Publicity Department of Wuzhishan Municipal Party Committee

画像添付リンク:
Link: https://iop.asianetnews.net/view-attachment?attach-id=442271
(画像説明:海南省五指山市で開催された華々しい2023年Ethnic Fashion「Village Show」)

共同通信PRワイヤー
Jタウンネットトップへ
PAGETOP