ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「自由な移動」:FOTONがブランド活性化戦略発表

2023.08.31 09:59

【北京2023年8月30日PR Newswire=共同通信JBN】創業27周年を迎えたFOTONは、ブランドの活性化発表イベントを盛大に開催しました。中国北京の司馬台長城で開催されたこのイベントでは、FOTONの新しいブランド哲学と今後の戦略が披露されました。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202308318732-O1-Jn9G1F00
“EASY MOVE”, FOTON BRAND REJUVENATION STRATEGY UNVEILED.

このイベントの中で、FOTONは5つの主要な事業戦略と刷新されたブランドアイデンティティーを発表し、同社の将来の発展に向けた意欲的なビジョンを示しました。Foton Motor GroupのChang Rui会長は、顧客中心のアプローチとFOTONの軌道を導く5つの事業戦略を強調、技術力の強化、革新的なビジネスモデル、グローバルな事業展開を力説しました。FOTONはデュアルカーボン戦略、新エネルギー戦略、デジタルエコシステム構築、グローバル化、ブランド戦略の刷新に重点を置き、イノベーションを加速し、業界の課題とチャンスに効果的に対処することを目指します。

FOTONは「デュアルカーボン戦略」がもたらすチャンスを捉え、革新的な変革を促進します。FOTONはそのペース、イノベーション、成果を高め続けます。同社は2028年のカーボンピーク、2035年の中核工場のカーボンニュートラル、2050年のバリューチェーンの完全なカーボンニュートラルを目標にします。

新エネルギー車両への移行を加速するFOTONは、都市市場、都市クラスター、長距離物流市場をターゲットにします。新エネルギー車製品の普及率を2025年までに20%、2030年までに50%にすることを目指し、新エネルギー車製品のレイアウトを加速するため、同社はピュア・エレクトリック、水素燃料、ハイブリッドの各技術に重点を置きます。

効率的なデジタルエコシステムの構築にも取り組みます。FOTONはマーケティングモデルを刷新することで、ディーラーが従来の販売とサービスから、中古車、オペレーティングリース、エネルギー供給を含む顧客中心の業務に移行するよう後押しします。

FOTONはグローバルな発展戦略を揺るぎなく推進し、スケーラブルな成長を達成し、発展途上国の市場基盤を固め、国内の産業レイアウトを促進し、先進国市場への参入機会をつかむことを目指します。

FOTONは新エネルギー転換で加速する進化の重要な結節点に根ざし、4回目のブランド活性化に着手し、新たなブランド戦略「Easy Move」(イージームーブ、自由な移動)を発表しました。Chang Rui会長は「私たちは、人、車、商品、エネルギー、数字、価値が空間と時間を自由に移動し、バーチャルとリアルの間でシームレスに相互作用できる未来を描いています。この戦略は、私たちの開発アプローチを反映したものであり、より明るい未来を目指しています」と説明しました。ブランドアイデンティティーも進化を遂げ、よりスマートで軽く、よりテクノロジー指向のデザインを特徴としています。

2023年上半期には、FOTONの業績に目覚ましいものがありました。販売台数は多くの月で一貫してトップを記録し、累計販売台数は1100万台を突破し、商用車販売の世界新記録を再び樹立しました。FOTONの全製品にAMT製品が導入されたことで、中国の商用車セクターにおける自動変速機開発の新たなベンチマークが確立されました。FOTONの新たなブランド活性化戦略の発表により、同社は「EASY MOVE」のビジョン達成を目指し、「デュアルカーボン」目標を積極的に追求します。

ソース:Foton International

 

共同通信PRワイヤー
Jタウンネットトップへ
PAGETOP