好きな焼き鳥の味付けは「塩」?「タレ」?【都道府県別投票】

2017年12月12日 11:00

味付けは「塩」か、それとも「タレ」か......。使用する部位によって異なる味わいを持つ焼き鳥という料理だが、最大の派閥は味付けに関するこの2つだろう。

焼き鳥は「塩」?「タレ」?(Ryosuke Hosoiさん撮影。Flickrより)
焼き鳥4人前

単なる好みの違いの問題ではあるが、「通」は塩を選んで素材の味を楽しむ、あるいは継ぎ足しで受け継がれてきた「タレ」こそ至高など、なぜか両サイドともにマウントを取ろうとすることもしばしば見かける。

「焼き鳥 塩 タレ」などで検索すると、どちらがより有力なのかについての議論をまとめた記事がいくつもヒットするほどだ。

そんな焼き鳥の味付けについて、皆様にご質問。

焼き鳥は「塩」と「タレ」、どちらが好き?

部位によって好みの味付けは変わる、という意見もあるだろうが、「どちらかというと塩orタレ」という風に直感で以下の選択肢からお答えいただきたい。結果は、Jタウンネットのシステムで都道府県別に集計する。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ