ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「『子供の足音がうるさい』怒鳴り込んできた下階の奥さん。お互い様では?と伝えたら、猛烈に逆ギレされて...」(宮城県・30代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2020.07.13 11:00
0
「自分の家には鈍いけど、人の出す音には厳しいんだなと思いました」

こう訴えるのは、宮城県に住む主婦のHさん(30代女性)だ。彼女がJタウンネット編集部に寄せたメールによれば、下の階に住む奥さんと、子供の騒音をめぐってトラブルになったという。

ある日のことだ。彼女が子供のお迎えに行こうとしたとき、玄関のチャイムが鳴ったという。すると下の階の奥さんから

「毎日夜23時頃まで子供が走り回っていてうるさい」
「管理会社にも何度も伝えているのになぜ直さないんだ?」

といった言葉を浴びせられたそうだ。21時には寝かしつけているし、管理会社から連絡なんて来たことがなかった彼女。

私だって言いたいことがある――。あなたの息子さんだって夜中に泣くじゃないか。

すると下階の奥さんは「逆ギレ」したそうで...。

他人に厳しく自分に甘い。そんな人がご近所に住んでいたら、どう対応するのが正解なのだろうか。

無視できれば...、それに越したことはないだろう。だが、同じマンションに住んでいると関わらないことは難しいようだ。

「次うるさかったらまた管理会社に通報しますね!」
続きを読む
PAGETOP