ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「『子供の足音がうるさい』怒鳴り込んできた下階の奥さん。お互い様では?と伝えたら、猛烈に逆ギレされて...」(宮城県・30代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2020.07.13 11:00
0

「次うるさかったらまた管理会社に通報しますね!」

他人に厳しく、自分に甘い人って...(画像はイメージ)
他人に厳しく、自分に甘い人って...(画像はイメージ)

私は、中古マンションを購入しました。購入当時は下の階に住民が未入居で、子供がいるためちょっと安心していました。

マンションに暮らし始めてから、1年ほど経ちました。

下の階に子供連れの家族が引っ越して来ました。引っ越しの挨拶があるかと思いましたが、いつまで経ってもきませんでした。また外で奥さんと顔を合わせた時に挨拶をしてもシカト...。

少し変わった人だなと思っていました。

ある日のことです。そろそろ幼稚園のお迎えの時間になりバタバタしていたら、玄関のチャイムが鳴りました。

「下の階に住んでいるものなんですけど、ちょっと出て来てくれませんか?」

威圧感たっぷりに呼び出しをされました。

私が玄関に出ると、下の階の奥さんが睨みをきかせながら仁王立ちしていました。そして奥さんから

「毎日夜23時頃まで子供が走り回っていてうるさい」
「管理会社にも何度も伝えているのになぜ直さないんだ?」

みたいなことを言われました。

私は、子供を21時ちょい前に寝かせていましたし、そんな時間まで走り回っていたら私も叱ります。そもそも管理会社からは一言も、注意されていませんでした。

管理会社のことはテンパってしまい奥さんに言い忘れましたが、それ以外のことを伝えたら

「気を付けてください!」

の一点張りでした...。私も、こちらもお互い様だと思って、我慢していたことや夜中に男の子が大泣きすることなどを伝えたら

「それじゃあ、お互い様ですね!」

と逆ギレされたんです。続けざまに

「次うるさかったらまた管理会社に通報しますね!」

といって帰っていきました。

実際に奥さんのお子さんは、夕方や夜に、長い時で30分以上も尋常じゃない声で泣いていたり、高い所から飛び降りたりする音を出していました。

自分の家には鈍いけど、人の出す音には厳しいんだなと思いました。

前のマンションでも上の人がそういう感じでしたので、自己中な方が多い世の中になったんだなと改めて思いました。

「親のせいで子供がかわいそうな思いをしているなと...」
続きを読む
PAGETOP