食パン、何枚切りが好き?【都道府県別投票】

2017年9月 3日 11:00
食パン(TAKA@P.P.R.Sさん撮影、Flickrより)
セブンイレブン - 金の食パン_009

食パンは、いったい何枚切りがおいしいのだろうか? 関東では6枚切りが主流で、8枚切りも見かける。関西では4枚切りや5枚切りが基本だという。

関東では、8枚切りの食パンは、戦後、進駐軍がサンドイッチ用のパンを大量に注文したことがきっかけで、広がった食習慣だと言われているが、はたしてどうだろう。トーストにした場合でも、薄切りでパリパリした食感が、受け入れられているという説もある。

一方、「粉もん」文化の関西では、うどん、お好み焼き、たこ焼きなどに共通の、やわらかいもちもちした食感が好まれているようだ。食パンも厚切りでやわらかい方が......、という説が有力だ。では、その他の地域ではどうなのだろう?

そこでJタウン研究所では、皆様のご意見を伺いたいと思う。「食パン、何枚切りが好き?」、地域によって、どんな差があるのか。具体的に調べてみたい。

読者の皆様に、質問。

食パン、何枚切りが好き?

以下の選択肢からお答えいただきたい。結果は、Jタウンネットのシステムで都道府県別に集計する。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
Jタウンチャンネル
バイク買取販売店「バイクパッション」
ひろしまサンドボックスチャンネル
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ