ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

スマホ、ズボンのポケットのどこに入れる?【都道府県別投票】

Jタウン研究所

Jタウン研究所

2019.07.18 10:00
0

ズボンのポケットにスマートフォンをしまうとき、あなたはどこに入れるだろうか。

一般的にズボンには4つのポケットがある。前面と背面にそれぞれ2つずつだ。どこにスマホを入れるか、こだわりがある人も多いのではないか。

スマホをどこに入れている?(画像はイメージ)
スマホをどこに入れている?(画像はイメージ)

ちなみに筆者は、いつもスマホをズボンの左前ポケットに入れている。これは改札を通るときに取り出しやすいようパスケースを右前ポケットに入れていた時の名残で、少なくともここ10年くらいはスマホ(携帯)をその位置に収納している。

最近ではスマホをICカード代わりに使っているため、必ずしも左側になければいけないということではない。しかし、長年の習慣からか定位置にないと、どこかに置き忘れてしまったのではないかと落ち着かなくなってしまうのだ。

もちろん、前側に入れていると、歩くときに邪魔だとの意見もある。そういったことから筆者の知人はいつもズボンの後ろポケットにスマホを入れて持ち歩いている。

普段はカバンに入れて持ち歩く派の人も、あえてズボンのポケットに入れるとしたらどこに入れるだろうか。いま一度お考えいただきたい。

そこで読者の皆様に質問。

「スマホを入れるとしたら、ズボンのポケットのどこ?」

以下の選択肢の中からお答えいただきたい。結果はJタウンネットのシステムで都道府県別に投票する。

PAGETOP