ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

高さ30センチ! 神戸の洋食店が考案した「そびえ立つエビフライ」がインパクトしかない

松葉 純一

松葉 純一

2020.03.15 17:00
0

皿からはみ出しそうな大きなエビフライが出てきたら、思わず幸せな気分になるに違いない。サクサクとした衣の下から、プリプリとはじけるような白い身が現れ、噛みしめると柔らかくジューシーで......。

ところが、これをご覧いただこう。

そびえ立つエビフライとハンバーグのセット(神戸ハンバーグウエストのInstagramより)
そびえ立つエビフライとハンバーグのセット(神戸ハンバーグウエストのInstagramより)

いまツイッターで、このエビフライが話題になっている。皿にのっているのは、ハンバーグと、その横にそびえ立っている巨大なエビフライだ。なんとソフトクリームのコーンスタンドに立てられているではないか。

こんな長いエビフライ、見たことあるだろうか。ツイッターには、さまざまな声が寄せられている。

「コーンスタンド使うエビフライなんて初めて見た...」
「海老フライスタンドってあるんだ......」

また、このエビフライは本当に丸ごと1匹なのだろうか? 実は、2匹か、3匹が、つながっているのではないか? それとも衣だけの部分が、あったりするのではないか?

ツイッターユーザーの中には、そんな疑惑を抱いた人もいたようだ。いったいどうなのだろう?

そびえ立つエビフライの真相を探ろうと、Jタウンネット編集部は話題の店に取材した。

天然ものシータイガーに「気を付け」させる
続きを読む
PAGETOP