ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「え...お持ち帰りしていいの?」 絶妙すぎる位置でくつろぐ猫に注目→どういう状況?駅に聞いた

井上 慧果

井上 慧果

2020.07.16 06:00
0

「猫の街」とも呼ばれる広島県尾道市。

市のシンボルともいえる千光寺公園と市街地を結ぶ「千光寺山ロープウェイ」の山頂駅で撮影された1匹の猫が、ツイッターで話題となっている。

ぴったり収まってる(画像は千光寺山ロープウェイ公式ツイッター提供)
ぴったり収まってる(画像は千光寺山ロープウェイ公式ツイッター提供)

「ご自由にお取りください」

と貼られたカゴに、すっぽり入ってしまっている猫ちゃん。

カゴのPOPに猫のイラストが描かれていることもあり、この猫ちゃんを自由に連れて帰っていいようにしか見えない構図である。

これは千光寺山ロープウェイの公式ツイッターに2020年7月13日に投稿された写真。この絶妙すぎる一枚に、ツイッターでは、

「猫、貰えるんですか?」
「猫様、、、お持ち帰りしてもいいの?」
「ねこ様、そこに居たら本当にお持ち帰りされちゃうよw」

と可愛すぎる猫ちゃんをお持ち帰りしたい人が続出していた。

この猫ちゃんは、いったいどこの子なのだろうか。Jタウンネットは、千光寺山ロープウェイを取材した。

パンフレットを散らかした「前科」あり
続きを読む
PAGETOP