ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
ふるさと納税
グルメ
地元の話題
地域差・ランキング
お知らせ

全国のやさしさ集まる【ほっこりタウン】できました

プレゼント

京都府⽴植物園 開園100周年記念「LIGHT CYCLES KYOTO」招待券を10名様にプレゼント!

〝秋のゴールデンレトリバー〟描いたイラストに5万人メロメロ 「ほんと愛おしい」「思い出して泣けてきた」

井上 慧果

井上 慧果

2024.10.25 08:00
0

先々代や先代、現在飼っているゴールデンをモデルに...

23日、Jタウンネット記者の取材に応じた投稿者・8kanchi8(かんち)さんによると、話題のイラストは今まで家族で飼っていた先代・先先代や、現在実家で暮らしているゴールデンレトリバーがモデル。

「最近、『もう秋だなぁ』とふと感じることがあり、秋のゴルはこんなかんじだよなあ...と思い出してイラストにしようと思いました」(@8kanchi8さん)
秋のゴールデンといえばこんな感じ(画像は再掲)
秋のゴールデンといえばこんな感じ(画像は再掲)

このイラストに対し、X上では5万件を超える「いいね」(24日夜時点)のほか、

「全部共感できる。どこのワンちゃんも同じ感じだねwほんと愛おしい」
「個人的にゴールデンは秋が1番似合うと思っております
にしても可愛い」
「ご近所のレトリバーちゃんもこんな感じやったわ」
「でっかいもふもふ犬が活発になる時期!!!」
「昔一緒に住んでたワンころ思い出して泣けてきた」

といった声が寄せられている。多くの人にとって見覚えのある光景だったらしい。

こうした反響を受け、「8kanchi8(かんち)」さんは

「他のイラストを投稿したときもそうなのですが、『わかります!あるある!』と共感してくださったり、『うちのゴルはこうですー!』『亡くなったゴルちゃんがおなじでした』などそれぞれの愛犬ちゃんとのエピソードをコメントで教えてくださるのがいつも嬉しいです!」

とコメントしている。

ウキウキと犬はしゃぐ秋。まちを歩く時、嬉しそうな子がいないかついつい探してしまいそうだ!

PAGETOP