ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
妊娠中・子育て中の「ありがとう」
PR

地元で働きたい若者を全力応援!西条市に最強チームが爆誕!

「なにが始まるのかと思いました」 神社で写真を撮ろうとしたら...宮司の〝珍行動〟に15万人ほっこり

井上 慧果

井上 慧果

2024.08.07 18:00
0

神社の境内にいた小鳥を撮影しようと思ったら、思いもよらない展開になってしまった......。

そんなユーザーの投稿が、X上で注目されている。

小鳥...?(画像は砂利(@jarimaziri)さん提供、以下同)
小鳥...?(画像は砂利(@jarimaziri)さん提供、以下同)

美しく堂々と、まるでランウェイを歩くトップモデルのようなこの子は......鶏? ちっとも「小鳥」には見えないが......。

2024年7月24日、Xユーザーの砂利(@jarimaziri)さんは、写真と共にこう呟いている。

「神社の境内に小鳥がいたので社務所で『鳥、撮らせてもらっていいですか』と訊いたところ、狩衣姿の宮司さんが『鳥!? 撮りますかっ?』と走って出ていき、社殿の脇にあった鶏舎を開け放つと『コーコッコッコ......』と見たことのない鶏がゾロゾロ出てきて、そうじゃねえんだよなと思いながら撮った二枚」

小鳥を撮ろうとしたら、ちょっとしたすれ違いから立派な鶏が出てきたらしい。

さては宮司さん、鶏たちのことをかなり愛しているな......?

「なにが始まるのかと思いました」
続きを読む
PAGETOP