全く同じ場所から見えた〝2種類の絶景〟に感動 大迫力の夕方と静謐な夜に富山で出会った
1日で2度美しい富山の絶景がX上で注目を集めた。
まずは、夕方の光景が、こちら。
鮮やかな夕焼け空と、それを反射する水路。のどかでありつつ、大迫力の光景である。
この写真は北陸中心に様々な風景を撮影し、X(@__taka23__)やインスタグラム(@_taka23_)で発表するユーザー・Takafumi Nishidaさんが2024年6月5日に投稿したもの。
撮影地は、富山県西部・射水市だという。
1枚だけでもこの場所のすばらしさは存分に伝わってくるのだが、このまま夜を待ってみると......。
「ありえないくらい綺麗なグラデーション」に出会って...
打って変わって暗く青く染まった空と川。
だからこそ、夕方には見ることのできない静謐で幻想的な光景が生まれている。
ホタルたちによる、美しい光の乱舞が捉えられているのだ。
11日、Jタウンネット記者の取材に応じた投稿者・Takafumi Nishidaさんによると、話題の写真は20年6月6日に撮影したもの。
「蛍撮影のロケハンも兼ねて早めの夕方くらいに到着したんですが、ありえないくらい綺麗なグラデーションの爆焼けになり、蛍撮影で来たのにも関わらず、もうここで帰ろうかなってくらい、夕方で満足してしまいました笑
もちろん夜まで居て蛍にも感動したんですが、同じ場所で起きた全く違うタイプの絶景にただただ感動でしたね」(Takafumi Nishidaさん)
偶然出会った美しい夕焼けと、狙って会いに行ったホタルたち。
いつまでも見ていたくなる水路の景色に、X上ではこんな声が寄せられている。
「美しすぎる!」
「富山の夏きっといいでしょうね」
「次、富山行こうかな」