ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話
読者プレゼント

お湯を入れると絵柄が変わる...!オリジナル湯吞みをプレゼント!

ぼく「注文するやつおらんやろ」→店「います」 居酒屋が「店内にいる人全員に奢るメニュー」を提供した結果

大山 雄也

大山 雄也

2024.02.16 20:01
0

感謝されたい。誰でもいいから、誰かに、ありがとうって言われたい。

そんな思いに囚われているそこのアナタ。京都か、大阪に行くと良い。

京都駅前・西院・LINKS UMEDAに店舗を構える海鮮居酒屋「酒と魚とオトコマエ食堂」では2024年2月5日、"みんなから感謝されるためのメニュー"の提供を開始した。

至極のオトコマエメニュー(画像はプレスリリースより)
至極のオトコマエメニュー(画像はプレスリリースより)

その名も「至極のオトコマエ!」。注文すると、その場にいる客とスタッフ全員に税込550円のドリンクをご馳走することができる、というメニューらしい。つまり、その場にいる人たちに奢るということだ。

プレスリリースでは、「来店客やスタッフから『ご馳走さまです』と感謝され、ヒーロー気分を味わっていただける」と説明されているが......。

そんな太っ腹な人、居ないだろ。店員と、偶然居合わせただけの見ず知らずの人たちの分のドリンク代を払うなんて。

まあ、一応確認しておくか。2月14日、Jタウンネット記者はオトコマエ食堂を運営するすぎうら(本社・京都市中京区)の広報事務局を取材した。返ってきた回答が、こちら。

「14日までに実は1人だけ利用された方がいました!」

居た! 太っ腹、居た!!!!!

その気前の良すぎるオトコマエは京都府内の店舗に来店し、「至極のオトコマエ!」をオーダー。客とスタッフ併せて43人にドリンクをご馳走したという。つまり、2万1500円の奢りだ。

この企画は今後も継続されて実施されるので、とにかく感謝されたい人は注文してみては? できれば僕がいる時にやってほしい。

PAGETOP