ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

「空いている電車で幼い娘が泣き出した。『皆さんに迷惑よ!必死になって泣き止ませなさい!』と言われ、育児に自信がなかった私は...」(東京都・30代女性)

Jタウンネット読者

Jタウンネット読者

2024.02.10 20:02
0

「皆睨んでるわよ」

ある日、心配症の母と電車で出かけている最中に、娘が泣き出してしまいました。

車内は空いていましたが、母が慌てて「皆さんに迷惑よ!必死になって泣き止ませなさい!」。

さらに「あのね、世間のおじさん達は赤ちゃんなんて大嫌いなの。皆睨んでるわよ」と続けました。

私はすっかり怖くなってしまい、それから娘と出かけるのを控えるようになりました。

家から出るのが怖くなり...(画像はイメージ)
家から出るのが怖くなり...(画像はイメージ)

しかし、それから何か月か経った頃、どうしても娘を連れて銀行に行かなければならなくなりました。

電車での一件があり、外出が怖くなっていましたが、仕方なくベビーカーに娘を乗せて外出。

狭い店舗で、他のお客さんに頭を下げながら手続きをしていると......強面のおじさんがギロリとこちらを見てきます。

「おう、親指うまいか?」
続きを読む
PAGETOP