愛する飼い主を助けたくて... 必死に雪を掻き分ける柴犬の健気な背中に感涙「胸が締めつけられました」「沢山ハグしてあげて」
家族を助けるために行動する1匹の犬の後ろ姿が、多くの人の心を打った。
現場の様子を捉えた映像が、こちらだ。
高く積もった雪の壁を、悲痛な声をあげながら必死に掘り進める柴犬。
2024年2月4日にこの動画を投稿したXユーザー・LISA(@niihaonyan0815)さんによると、この柴犬は愛犬の「おみつ」くん(4歳・オス)。
ポストでは「雪の奥にいる私を必死に助け出そうとしてくれている柴犬です聞いたことのない慌てた声を出しています」と説明されていた。
LISAさん自身は反対側から雪を掘っているだけとのことだが......あまりに健気な振る舞いに、ユーザーからはこんな声が寄せられている。
「大切に愛情いっぱいで暮らされてるのがわかります!必死ですね声を聞いて涙出そう」
「切羽詰まった哀しい泣き声に胸が締めつけられました。こんなに愛されていたら、その愛だけで生きていけます」
「ご主人を助けようと一生懸命なのね。いい子」
「沢山ハグしてあげて下さい(´;ω;`)」
おみつくんはこの後、愛する飼い主さんの無事を確認できたのだろうか。その時、どんな顔を見せたのだろうか。
Jタウンネット記者は5日、投稿者のLISAさんに話を聞いた。