ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
ふるさと納税
グルメ
地元の話題
地域差・ランキング
お知らせ

全国のやさしさ集まる【ほっこりタウン】できました

お知らせ

円を描いて心を測る。新サービス「ゼロまる」オープン!

手洗い嫌いの2歳児が、自ら洗面所へダッシュ! 母考案の「アンパンチ洗手システム」が天才的すぎる件

藤本

藤本

2023.12.10 17:00
0

"手洗いを親の仇のごとく嫌がる2才男児"のために母が作った「天才的な対策」がX(ツイッター)に投稿され、注目を集めている。

息子が大歓喜で手洗いをするようになったというその対策が、こちらだ。

成功する気しかしない...(画像提供は伊藤ぽんぽこ @ito_ponpokoさん)
成功する気しかしない...(画像提供は伊藤ぽんぽこ @ito_ponpokoさん)

写真は2023年11月30日、Xユーザーの伊藤ぽんぽこ(@ito_ponpoko)さんが投稿したもの。

石鹸が泡で出てくるソープディスペンサーに、右手を突き出したアンパンマンのイラスト。

つまり、アンパンチで出てきたハンドソープで、バイバイキーン☆ってワケである。こんなの、子供が喜ばないわけがない。

天才的なアイデアに、ユーザーからは2万7000件を超えるいいね(5日夕時点)のほか、こんな声が寄せられている。

「やっぱりアンパンマンって凄いわね」
「これは素晴らしいアイディア」
「下の子のイヤイヤ期にうちもアンパンチシステム導入しようと思います」

この思い付きは、一体どこから? Jタウンネット記者は5日、投稿者の伊藤ぽんぽこさんに話を聞いた。

「おててのバイキンマン、アンパンチしよ!」
続きを読む