ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

火星基地?実験施設? 長野の雪原に佇むホテルのSF感が凄すぎる

福田 週人

福田 週人

2023.11.23 18:00
0

SF映画のワンシーンかと思うような光景が、X上に投稿された。

地球じゃないみたい(画像はねぼ@neevolandscapeさんのツイートより、以下同)
地球じゃないみたい(画像はねぼ@neevolandscapeさんのツイートより、以下同)

雪に覆われた大地の上に建つ、大きな鉄塔と赤い屋根が特徴的な建物。モノクロっぽい風景やうっすらと見える月も相まって、なんだか地球ではない別の惑星の光景を見ているかのようだ。

「火星の基地である」とか「極秘の実験施設です」なんて言われても信じてしまいそうな写真に、X上ではこんな声が寄せられている。

「カッコよすぎます」
「マジでなんかの映画で基地とかで使われそうな外観ですね」
「月も良い味出していてステキです!」

話題の写真は、XやInstagram(いずれもIDはneevolandscape)で自身の撮影した写真を発表している東京都在住の会社員・ねぼさんが、2023年11月19日に投稿した写真。

この建物は何なのか。どこに存在しているのか。Jタウンネット記者は20日、ねぼさんに話を聞いた。

「奇跡のような風景」
続きを読む
PAGETOP