ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
あの時はごめんなさい

どうしてこんなにエモいんだ... 「大根が干してあるバス停」が意味不明なまま胸を打つ

松葉 純一

松葉 純一

2023.11.03 20:00
0

どういう状況なんだ―――。

2023年10月31日、思わず首をかしげてしまうような写真がX(ツイッター)に投稿された。

「津軽あむ」(@kCDR0sMOoEiPNm5)さんの投稿より
「津軽あむ」(@kCDR0sMOoEiPNm5)さんの投稿より

弘南バス「北浮田入口」の停留所。青森県鰺ヶ沢町にあるバス停のようだが、その隣にはなんとも立派な大根が、なぜか吊るされている......?

投稿者である「津軽あむ」(@kCDR0sMOoEiPNm5)さんは、こんなつぶやきを添えていた。

「大根が干してあるバス停」

意味は分からないが、とにかく、なんとも長閑(のどか)で、どことなくエモい風景だ。

地元民的には、よく見るものなのだろうか? 

Jタウンネット記者は30日、発見した時の様子を、津軽あむさんに聞いてみた。

個人用に干したのでは?
続きを読む
PAGETOP