ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

同じ「ちゃんぽん」でも全然違う! 長崎&八幡浜、凄麺が再現した「地元の味」を食べ比べ

オサーン

オサーン

2023.10.08 20:30
0

ご当地と積極的に協業する「凄麺」ブランド

ヤマダイ「凄麺 長崎ちゃんぽん」
ヤマダイ「凄麺 長崎ちゃんぽん」

まずは「凄麺 長崎ちゃんぽん」。

九州では「マルタイ 長崎ちゃんぽん」という大定番のカップ麺がありますが、全国区のカップ麺としては「凄麺」が最もよく見かける「長崎ちゃんぽん」カップ麺のひとつだと思われます。

「マルタイ 長崎ちゃんぽん」のレビューはこちら。

パッケージデザインに長崎市が協力
パッケージデザインに長崎市が協力

長崎市の協力のもと、パッケージには長崎の名所の風景が。長崎市のプロジェクト「長崎◯◯LOVERS」のロゴも入っています。

このように、「凄麺」ブランドはご当地麺の団体や公的な機関と積極的に協業しているのです。

凄麺 長崎ちゃんぽん」食べてみた
続きを読む
PAGETOP