ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

「小学校の夏休み、家族で行った海水浴。どんどん泳いで1人になったとき、知らないオジサンに声をかけられて...」(富山県・50代女性)

Jタウンネット読者

Jタウンネット読者

2023.09.04 12:37
0

ずっと見ていたらしい

浮き輪代わりになると思ってビーチボールを抱えていたこともあって、私は安心していました。しかし、ふと気がつくと足が届かない深い所まで来ていました。

「こんなの簡単簡単」と思っていたのですが、泳げども泳げども波に流されて浅瀬には行けません。その時、見知らぬおじさんが私に声をかけてきました。

「大丈夫? 浅いところまで連れてってあげようか?」
知らないおじさんが声をかけてきて...(画像はイメージ)
知らないおじさんが声をかけてきて...(画像はイメージ)

でも、その時の私は知らないおじさんを警戒して「いいです」とお断りしました。まだ自分で泳いで戻れると思っていたのです。

それでも、だんだんバタつかせている足も疲れてきて、頭には直射日光が照りつけ、私は気が遠くなりそうに。すると、さっきのおじさんが来てくれて、私を足が立つところまで連れて行ってくれました。

どんなに足をバタつかせてもどんどん沖に流されていく私を、そのおじさんはずっと見ていてくれたのだと思います。

今でも夏になると思い出す
続きを読む
PAGETOP