飛行機つかまっちゃってる! 巨大な牛久大仏の超絶器用な指先に大反響「西遊記みたい」
大仏様の「スゴイ手さばき」が目撃された。
大仏がいったい何をしたというのか。その瞬間を捉えた写真がこちら。
なんと、飛んで行く飛行機の尾翼を器用につまんでいるのだ!
こんな大きな大仏様に捕らえられてしまったら、飛行機も為す術なしといったところか。
2023年8月12日、「茨城県にある巨大な大仏のスキルがテクい。」という呟きと共にこの写真をX(ツイッター)上に投稿したのは、写真家のHisa(@Hisa0808)さん。
飛行機を捕まえたのは、茨城県牛久市にある牛久大仏だという。
「偶然の産物」ではない
16日、Jタウンネット記者の取材に応じたHisaさんによると、撮影したのは8月12日の14時半ごろ。
もちろん実際に機体をつまんでいるわけではなく、大仏の指先のあたりに飛行機がやってきたタイミングで撮影された一枚だ。
「この写真通りの姿を撮影しようと狙っていきました。かなり前にX(ツイッター)で見かけたネタなんですが、スマホではなく、しっかりカメラで撮ってみたくて撮りに行きました」
Hisaさんが激写した"大仏の超絶テク"には7万2000件を超えるいいね(8月16日昼現在)のほか、次のような反応が寄せられている。
「優しいつまみ方」
「捕まえた感がジワります」
「西遊記みたい」
「タバコ吸ってるみたいです」
Hisaさんによるとこの位置には飛行機がどんどん飛んでくる。「予想していたより撮影は簡単でした。行けば誰でも見れるし、撮れると思います」とのこと。
皆さんも牛久大仏に行くときは、飛行機を待ってみてはいかがだろう。
Hisaさんはインスタグラムで、撮影時の様子を動画でも発信している。飛行機が通り過ぎるのは一瞬なので、カメラの角度をうまく合わせておくとよさそうだ。