ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

隣席の客も思わず「凝視」 新幹線でまさかのモノを運搬する女性にリアルもネットも大困惑

井上 慧果

井上 慧果

2023.05.28 08:00
0

「隣の方が隠す気ないくらい凝視」

田原さんは「電車では隣の方が隠す気ないくらい凝視してたよ」とも呟いているが、それはそうである。だって、隣に座っている人が謎の骨っぽい何かと旅をしているのだから......。

衝撃的な投稿に対し、ツイッター上ではこんな声が。

「誰の骨なんだろう...って思ってそう」
「隣に座っていたら『なにあれ、、、カニ?、、、なんで?』ってチラチラガン見しちゃいます」
「今後もいない
世界中にもいない」

田原さんはなぜタカアシガニの脚を持っていたのか。そしてタカアシガニの脚と、どこへ行こうとしていたのか。Jタウンネット記者は22日、田原さんに話を聞いた。

彼らはどこから来たのか 彼らは何者か 彼らはどこへ行くのか(画像は再掲)
彼らはどこから来たのか 彼らは何者か 彼らはどこへ行くのか(画像は再掲)

田原さんがタカアシガニの脚と旅をしていたのは、5月19日。写真は東京~三島間の新幹線内で撮影したもので、ある仕事の撮影のため、千葉から静岡までタカアシガニの脚を運搬している最中だった。

車で運んだことはあったものの、電車および新幹線で持ち運んだのは初めてだったと語る田原さん。

話題のタカアシガニの脚は観音崎自然博物館(神奈川県横須賀市)で開催されていた「あにぷらまつり」というイベントで購入したもので、すでに標本済みのため匂いは皆無。しかしやはり、運搬にはなかなかの苦労があったらしい。

油断すると隣の人の足に食い込む脚
続きを読む
PAGETOP