ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

京都で挑戦「名所巡りRTA」 約12時間で27か所制覇できたけど...過酷すぎる行程がこちらです

木下

木下

2023.05.19 18:00
0

同じ挑戦は「やめておいたほうがいい」

清水寺(画像提供:うさだぬ京都浪漫紀行(@usalica)さん)
清水寺(画像提供:うさだぬ京都浪漫紀行(@usalica)さん)

1日で27か所を回ってみた感想は「思った以上にしんどかった」。

同じようなことをやってみようとする人へのアドバイスを聞いてみたところ、「やめておいたほうがいい」とのこと。

「ただルートしてはかなり効率の良い回り方をしたはずなので、これを2~3日に分けてゆっくり周ると効率よくゆっくり観光できるんじゃないかと思います。あと、清水寺は早朝6時から拝観できますが、その時間帯は周りの店が空いていないので注意が必要です」
回った場所のまとめ(画像提供:うさだぬ京都浪漫紀行(@usalica)さん)
回った場所のまとめ(画像提供:うさだぬ京都浪漫紀行(@usalica)さん)

「京都名所巡りRTA」がどれほどあわただしい旅だったかは、うさだぬさんがYouTube上にアップしている動画(19日現在、前編・中編が公開中)を見ると分かりやすい。「試してみたい!」と思ってしまった人は、まずはそちらで予習をしてみては?

PAGETOP