ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

炭酸に合うワケ...あるんです! 「桔梗信玄餅」リキュール、公式オススメ「ソーダ割り」で開けた新世界

井上 慧果

井上 慧果

2023.05.05 17:00
0

牛乳割りは間違いなくうまい

とはいえ、初手は「間違いない」ほうから行こう。牛乳割りだ。

牛乳で割りました
牛乳で割りました

口元までグラスを持ってくると、ふわりときな粉の香ばしい匂いがする。黒糖の濃厚な甘さとまろやかな牛乳がやっぱり相性抜群である。

リキュールなのでアルコール度数は20度と高めなのだが、甘くて美味しいのでごくごく飲んでしまう。危険な飲み物だ......。この分だと確実に、アイスにかけたりしても美味しいだろう。

本家「桔梗信玄餅」を細かく切って入れてみたらもう完全に「スイーツ」だった
本家「桔梗信玄餅」を細かく切って入れてみたらもう完全に「スイーツ」だった

続いては、ちょっぴり、いや、かなり不安なソーダ割に挑戦。

すでにこのリキュールがとっても甘くて濃厚で香ばしい、まさに「桔梗信玄餅」なリキュールであることは分かっている。だからこそソーダで割るのはかなり不安。

黒蜜きな粉×ソーダで衝撃の展開に
続きを読む
PAGETOP