ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「産科で母乳育児を指導されたけど、なかなか出なくて疲れ切った私。中年の女医に相談すると『まったくね~...』」(福島県・40代女性)

福田 週人

福田 週人

2023.01.22 08:00
0

「母乳母乳という先生が多いけど」

初めての子供だった事もあり、当時の私は母乳じゃなければならないと思い込んでしまって、心身ともに疲れ切っていました。

お腹が満たされずに泣いている我が子を見て、このままでは可哀想だと思い電話帳をめくり始めた私。産婦人科のページを見つけ、藁にもすがる気持ちで電話をかけました。

年配の看護師さんに事情を話すと、「連れていらっしゃい」と言われたので、私は急ぎタクシーでその病院へ。着いてみると、古い佇まいで昔ながらといった雰囲気の産婦人科医院でした。

産婦人科に行ってみると...(画像はイメージ)
産婦人科に行ってみると...(画像はイメージ)

診察室には、中年の女医さんがいらっしゃいました。私が話し終えると、その先生はこう言ったのです。

「まったくね~。母乳母乳という先生が多いけど、それを言ってるのは母乳が出ない男の先生よ。私だってミルクで育ったんだから。すぐミルクあげなさい」

それを聞いて、私は途端に気持ちが楽になりました。、必死に涙を堪えたのを覚えています。

「こうしなければいけない」に縛られないで
続きを読む
PAGETOP