拝みたくなっちゃう~! 秋の神社で出会った「光り輝くお犬様」が神々しすぎる
ある神社の境内で撮影された「神の使い」のような犬の姿がツイッター上で話題になっている。
出会えたらご利益がありそうなその光景を、早速ご覧頂こう。
赤や黄色に色づく紅葉の中に掛かる橋。その上を1匹の柴犬が歩いている。
スポットライトのように差し込む日の光に照らされたその姿は神秘的で、思わず拝んでしまいそうなほどだ。
これは2022年11月25日、愛知県在住のフォトグラファー・NAMIKO(@choro___rin)さんが投稿した写真。
Jタウンネット記者は28日、投稿者のNAMIKOさんに撮影当時の話を聞いた。
太陽のスポットライトの下、かろやかステップで
写真の場所は静岡県にある小國神社。例年11月に見頃を迎える紅葉を見に多くの観光客が訪れるスポットだ。2020年11月下旬の朝、この場所を訪れていたNAMIKOさんは、太陽のスポットライトを浴びながら橋の上をルンルンとした様子で歩く柴犬を目撃した。
「なんだか神秘的な風景でした。わんちゃんの茶色い毛も、光に照らされてまるで黄金色に輝いているようでした」
その時NAMIKOさんが柴犬の飼い主さんに聞いたところによると、この子は10歳を超えており、「あまりにも軽快な足取りだったため、その年齢に驚いた」とのこと。
陽光はもちろん、紅葉の色付きにも恵まれた中での邂逅。偶然が重なり撮影できたこの一枚について、NAMIKOさんは「素敵なモデルも一緒に撮影できて最高でした」と振り返っている。
この神々しい柴犬の姿には、ツイッター上で3万2000件を超えるいいね(29日昼時点)のほか
「神の使いの柴犬様では!?」
「素晴らしい一枚 犬の白い息がさらに雰囲気を盛り立てますね」
「神秘的な光景でまるでジブリ作品の中みたいです」
といった声が寄せられている。
黄金色に輝く御犬様との出会い、運がよければいつかあなたにも訪れるかも......?