ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「フェリーの床に寝転がり、泣いて駄々をこねる3歳の娘。その時、横にいた中国人が私のバッグとベビーカーを...」(東京都・50代女性)

藤本 仁

藤本 仁

2022.11.29 08:00
0

シリーズ読者投稿~あの時、あなたに出会えなければ~ 投稿者:Tさん(東京都・50代女性)

Tさんその日、3人の子どもを連れてフェリーで里帰りしていた。

船が港に着き始める頃、Tさんの三歳の娘がぐずって泣き出してしまい......。

フェリーでの里帰り中の出来事(画像はイメージ)
フェリーでの里帰り中の出来事(画像はイメージ)

<Tさんの体験談>

3人の子供を連れてフェリーで里帰りしていた時のことです。

船が港に接岸し降りる準備を始めると、3歳の娘が降りるのが嫌だとぐずり出しました。

娘は床に寝そべって泣き出したのですが、ボストンバッグとベビーカーを抱えていた私には起こすこともできず......。

それを見ていた中国の方が...

すると横にいた中国の方が、言葉も分からないのに私のボストンバックとベビーカーを持ってくれたのです。

中国の方が持ってくれたベビーカー(画像はイメージ)
中国の方が持ってくれたベビーカー(画像はイメージ)

その方は「その子を起こしてあげて」と言うようなジェスチャーをして、私を助けてくれたのです。

さらに横にいた女の子が握っていた風船まで私の娘にくれました。おかげで娘は落ち着き、私たちは無事フェリーから降りることが出来ました。

もう30年も前のことですが、忘れられない心温まる思い出です。

誰かに伝えたい「あの時はありがとう」、聞かせて!

名前も知らない、どこにいるかもわからない......。そんな、あの時自分を助けてくれた・親切にしてくれた人に伝えたい「ありがとう」を心の中に秘めている、という人もいるだろう。

Jタウンネットでは読者の皆様の「『ありがとう』と伝えたいエピソード」を募集している。

読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージメール(toko@j-town.net)から、具体的な内容(どんな風に親切にしてもらったのか、どんなことで助かったのかなど、500文字程度~)、体験の時期・場所、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談を編集して掲載しています。あらかじめご了承ください)

PAGETOP