ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「ナンパしてきた大人たちは、私が家出少女と知り態度を変えた。乗り込んだ車はどんどん街から離れていって...」(北海道・40代女性)

大山 雄也

大山 雄也

2022.11.16 08:00
0

「今あるすべてが、彼らのおかげ」

思春期にちょっとグレてしまった家出少女2人は、離れた街で見知らぬ男性2人に人生を救われました。

思えば放っておくこともできたでしょうに、うどん代やフェリー代といったお金と、時間を使って、名前も知らない子供2人にそこまでしてくれる人はそういないと思います。

彼らに人生を救われた(画像はイメージ)
彼らに人生を救われた(画像はイメージ)

自分なら、面倒でかかわるのは嫌だと、元の場所にでも降ろしたかもしれません。

その2人に会っていなければ私たちは今、生きていたのかどうか......。

一緒に家出をした友人とは学校を卒業してから、会うことはなくなりました。ですが風の噂で、友人も家庭を築き幸せに暮らしているそうです。自分も幸せに過ごしています。

人生でたくさんの人と出会い救われていますが、あの時ほど感謝している人はいません。今あるすべてが、彼らのおかげと言っても過言ではないですし、そう思っています。

34年前に青森の駅前通りで家出少女をフェリーに乗せた男性2人。きっと今は50代半ばくらいでしょうか。見つける事はできないでしょうが、伝えきれない感謝をここに。

本当に本当にありがとうございました!

「忘れられない旅先での思い出」教えて!

Jタウンネットでは読者の皆さんが経験した「旅先いい話」を募集している

読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージメール(toko@j-town.net)から、旅行した時期・場所、具体的な内容(旅行でどんなことがあったか、500文字程度~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談を編集して掲載しています。あらかじめご了承ください)

PAGETOP