ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

仁義ニャき戦い勃発! 「飼い主に怒られようともゼッタイ机に乗りたいニャンコ」の執念が半端ない

福田 週人

福田 週人

2022.10.06 08:00
0

「飼い猫にテーブルに乗ってほしくない飼い主」VS 「絶対テーブルに乗りたい飼い猫」。

そんな「戦い」の一幕がツイッター上に投稿され、注目を集めている。

そこまでして!?(画像はヤマネコ@ymnc_rfさんのツイートより、以下同)
そこまでして!?(画像はヤマネコ@ymnc_rfさんのツイートより、以下同)

こちらは、ツイッターユーザーの@ymnc_rfさんが2022年9月29日に投稿した写真だ。

「怒られても机の上にのりたいヤマネコ、日々飼い主の妥協点を探ってるけど見るたびレベル上がってる気がする」

という呟きが添えられている通り、1匹の猫が前足をテーブルに、後ろ足を椅子に置くというアクロバティックな格好で寝転んでいる。

「一部分でもいいからどうしてもテーブルに乗りたい!」という思いがひしひしと伝わってくるような姿に、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「どーいう過程でその体勢になったの!?」
「そ...それは楽なのかな? 結構な筋力を使いそうですね」
「正面の真剣な眼差しからの横のギャップが...」

一体、何が彼をそこまでさせるのだろうか。Jタウンネット記者は10月1日、投稿について@ymnc_rfさんに話を聞いた。

「いったいどんな魅力があるのかを本人に聞いてみたい」
続きを読む
PAGETOP