ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

これが木...だと? どう見ても透明な「木彫りの氷」に脳がバグる

藤本 仁

藤本 仁

2022.09.18 20:00
「木は、こうして、こうして、こうすると、透明な氷になります」

そんなつぶやきとともにツイッターに投稿された画像が話題になっている。

どうやったって木が氷になるわけがない? そう思われた読者もまずはこちらをご覧頂きたい。

溶けかけた氷がリアルすぎる...(画像はキボリノコンノ@kibori_no_konnoさん提供)
溶けかけた氷がリアルすぎる...(画像はキボリノコンノ@kibori_no_konnoさん提供)

これは2022年9月6日、ツイッターユーザーのキボリノコンノ(@kibori_no_konno)さんが投稿したものだ。

木板の上に、溶けかけた氷が乗っている。水になったところからは板の下の木目が透けているが――画像には「木彫りの氷」とある。本当に木で氷を再現したというのだろうか...?

「作り方」として、「切る」「削る」「塗る」の三つの手順が記載されているものの、にわかには信じられない。だって、「塗る」前から完成までの間の飛躍が凄すぎる。

脳を混乱させるこの画像はツイッター上で、4000件のリツイート、4万2000件を超えるいいね(9日夕時点)のほか、

「そうはならんやろww」
「塗装も上手すぎて脳がバグる~🙄」
「どういう色塗ればこんな透明感出るの?😆」

といった驚きの声が寄せられるなど、注目を集めている。

Jタウンネット記者は9日、作品についてキボリノコンノさんに話を聞いた。

「木彫りで透明なもの作ってよ」
続きを読む
PAGETOP