ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

窓からイチョウ並木を一望! 大きな窓の「コンテナカフェ」が超かわいい

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2022.09.09 06:00
0

[となりのテレ金ちゃん-テレビ金沢]2022年8月17日放送「これってスゴくないですか?」のコーナーは、宝達志水町から中継していました。

秋になるとイチョウ並木の絶景が見られる場所にカフェができたんです。

その名も、「チャノキカナザワIn宝達志水町」。その特徴はコンテナでできていること。

金沢竪町ストリートで人気のカフェ「チャノキカナザワ」が手掛けています。

こちらのお店は人口減の地域の活性化のためにオープンしました。コンテナという利点を生かして数か月ごとに色々な街に移動する予定だそうです。

イートインスペースもおしゃれなコンテナハウスになっており、ゆったりと目の前の緑を眺めながら食事ができます。

紅葉シーズンには、きれいなイチョウ並木が見られる予定です。

ぜひとも足を運びたいですね。

(ライター:りえ160)

PAGETOP