ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「ハゲ割 最大10%」西成の飲み屋に貼られたポスターに注目集まる 割引基準は「毛の残量」...ではなかった件

大山 雄也

大山 雄也

2022.09.05 20:01
0

学割、リピーター割、会員割――世の中には、様々な条件に基づく「割引」が存在している。

しかし、日本広しと言えどもこんな割引をやっている店は、そうそうないだろう。

ハゲ割!?(画像提供:正脇良平@gionbubuさん)
ハゲ割!?(画像提供:正脇良平@gionbubuさん)

こちらはツイッターユーザーの正脇良平(@gionbubu)さんが、2022年8月24日に投稿した1枚。映っているのは、大阪・西成にある飲み屋「西成屋台立呑み処 俺の出番」の前に貼られている同店の割引キャンペーンを周知するポスターだ。その内容は「ハゲ割 最大10%」

なんと、頭髪が行方不明の人が対象となる割引である。このあまりにも直接的な名前の割引を適用してもらうためには、条件がある。

「『おっちゃん、ハゲてまんなぁ~』とは言えないので自己申告をお願いします」

ただ頭髪が少ない/無いというだけでなく、「俺はハゲてんで~」と割り切れていなければダメなのだ。

思いついたとしても本当にやってしまう人は中々いないだろう。なぜ、こんな割引をやろうと思ったのか。8月31日、Jタウンネット記者は「俺の出番」のオーナーに話を聞いた。

「親父も親戚もみんな......」
続きを読む
PAGETOP