一部の人をイラッとさせる「ホテルの床」に注目集まる 「事故とかおきる現場」「精神的に休めないw」
一部の人をイラッとさせてしまうらしい「床」がツイッターで注目を集めている。
皆さんはどうだろう。この光景を見て、イラッとするだろうか。
こちらはツイッターユーザーのなおや(@na_o_76)さんが那覇市内のホテルで撮影した写真。問題の床はというと、黒と青のウネウネ模様が入ったカーペットが敷かれている。
ゴミも落ちていなければ、汚れが目立つわけでもなく清潔そうだ。「どこにイラッとする要素があるの?」と不思議に思う人もいることだろう。
しかしなおやさんは2022年8月20日、この写真と共に
「仕事柄イラっとする笑」
と呟いた。いったい何故? Jタウンネット記者は22日、本人に話を聞いた。
散らかっている「アレ」に見えて...
ホテルのカーペットにイラッとした理由は何か。記者の質問になおやさんはこう答えた。
「散らかっているケーブルに見えて片付けたくなりました」
それもそのはず、なおやさんはイベント等で音響を担当するPA(Public Address)エンジニア。常日頃ケーブルや配線に人一倍気を配っているからこそ床の模様が「ケーブル」に見えてイラッとしてしまったのだ。
ケーブルを踏んだり足に引っかけたりすると、と断線の原因になったり、転んだりする可能性もある。そのことを思えば、落ち着かないのも無理からぬことだろう。黒と青というのも、ケーブルにありがちな色だし......。
なおやさんと同じように、カーペットの模様がケーブルに見えてしまった人は少なくないようで、投稿には24日夕時点で19万件を超える「いいね」のほか、
「事故とかおきる現場やないですか」
「これは確実に跨いで歩く自信がある」
「足引っかかってつまずきそう... 模様だからつまずかないけど」
「例え柄であっても 隅っこに、1つに束ねたい」
「確かに職業によっては、この部屋は精神的に休めないw」
といったコメントも数多く寄せられている。なお、初見では床の模様にイラっとしてしまったなおやさんだが、ツイートによるとホテル自体の居心地はとても良く、快適に過ごせたようだ。