ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

駅から持ってきた...んじゃないの!? 本物ソックリすぎる「駅の電光掲示板」自作した猛者現る

藤本 仁

藤本 仁

2022.08.22 20:23

駅にある「アレ」を自宅で作ってしまった猛者が現れ、ツイッター上で注目を集めている。

一体何を生み出したのかというと......。

駅から拝借してきたかのような再現度...(画像はあせら@pumpkinism113さん提供)
駅から拝借してきたかのような再現度...(画像はあせら@pumpkinism113さん提供)

電光掲示板(発車標)である。

時刻や電車案内の文言、書体や色使い......それだけでも驚きの再現度だが、LEDパネルによる発色までソックリで、もう本物にしか見えない。

これは2022年8月17日、ツイッターユーザーのあせら(@pumpkinism113)さんが投稿した写真。

あまりのクオリティの高さから、ツイッター上では22日時点で1000件以上のリツイート、9000を超えるいいねを集めているほか、

「本物を盗んできたんじゃないのかというそのくらいの出来じゃん... スゴッ」
「喉から手が出るほど欲しいとはこのことである」
「玄関とかにつけてほしい」
「本物とすり替えてもバレなさそう()」

など驚嘆するユーザーが続出している。

ホントに、駅から持ってきちゃったわけじゃないんだよね......? Jタウンネット記者は19日、あせらさんに話を聞いた。

10年越しの思いを実現
続きを読む

↑gogo! fukui