ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「雨の中を歩く妊婦の私に、通りすがりのトラック運転手が『乗り』。断るとゆっくりついてきて、窓から...」(大阪府・40代女性)

大山 雄也

大山 雄也

2022.08.30 11:00
0

シリーズ読者投稿~あの時、あなたに出会えなければ~ 投稿者:Aさん(大阪府・40代女性)

その日、妊娠中のAさんは雨の中を傘もなく、自宅に向かって濡れながら歩いていた。

そこに、1台のトラックがゆっくりと近づいてきて......。

濡れながら帰っていた妊婦に...(画像はイメージ)
濡れながら帰っていた妊婦に...(画像はイメージ)

<Aさんの体験談>

これは、娘がまだお腹にいるときの出来事です。

私は大阪市内のとある区で育ち、18歳で妊娠し、結婚。その時、平野区に引っ越しました。

実家と自宅は、10代の私には近いようで遠い場所。電車でも帰ることができましたが、乗り継ぐ必要があったので、実家に行くときはいつも自宅から徒歩20分ほどの場所にある、バス停からバスを使っていました。

その日もバスで実家に行き、自宅に戻ろうとしていました。しかし、杭全のバス停を下りると雨が。傘もなく、コンビニも道中にない。夫も仕事中で、大きなお腹を気にしながらも雨に濡れて自宅まで歩くほかないと思いました。

トラックの運転手が「乗り」
続きを読む
PAGETOP