ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

カーブミラーに映るのは...浮世絵? 「富士山のお膝元」ならではの絶景がこちらです

藤本 仁

藤本 仁

2022.08.25 20:01
0

一工夫で実現できた「浮世絵」

やまちゃんさんがこの写真を撮影したのは、2022年1月3日の朝。富士山の写真を撮る目的で山梨の河口浅間神社へ向かう途中、このカーブミラーを発見した。

その時の印象についてやまちゃんさんは、「東京では見ることのできない光景で感動しました」と語る。

やまちゃんさんは過去にも同じカーブミラーの写真をツイッターに投稿しているが、今回は「ある工夫」を行ったという。

「最近改めて富士山の写真の投稿をいくつかしていて気に入ったレタッチが出来たのでそれを使ってみました!渋く富士山が引き立つような雰囲気に仕立ててます!」(やまちゃんさん)
レタッチによってさらに渋い雰囲気に(画像は再掲)
レタッチによってさらに渋い雰囲気に(画像は再掲)

富士山と街の浮世絵を閉じ込めたカーブミラーの写真は、25日時点のツイッター上で1800件以上のいいねを集めるなど注目されているほか、

「全てが和を象徴しててカッコいい✨✨」
「レタッチ渋い🤩」
「ちょっとシックな雰囲気なのがかっこいい✨😌🗻」
「ミラー越しの富士山綺麗🤤」

など、感嘆の声が寄せられている。

PAGETOP