ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

左右確認してみたら... カーブミラーに映る「日本一」がさりげなくエモい

Met

Met

2022.02.27 18:00
0
「富士山のある街」

そんなタイトルのついた写真が、ツイッターで注目を集めている。

やまちゃん(@S_Y_yama)さんのツイートより
やまちゃん(@S_Y_yama)さんのツイートより

こちらはツイッターユーザーのやまちゃん(@S_Y_yama)さんが2022年2月16日に投稿したもの。写真に映っているのは、なんの変哲もない左右確認のカーブミラー。しかしよく見ると、そこには富士山の絶景が映り込んでいる。

別アングル(やまちゃんさん提供。編集部で一部トリミング)
別アングル(やまちゃんさん提供。編集部で一部トリミング)

山梨の河口浅間神社へ向かう途中の道路で発見したというこのカーブミラー。やまちゃんさんに撮影のこだわりを聞いたところ「さり気ない雰囲気の中に富士山の見える街でしか撮れないような特別感を意識しました」。街を見守る富士山の温かみがこの1枚によく現れている。

このツイートには、こんな反応が。

「美しいですね!」
「左右確認がなんか好きです ミラーで確認したらそこに富士山が映っているって、物語みたい」
「カーブミラーがエモエモだー!」

さりげない「日本一」の迫力に、趣を感じるTwitterユーザーが続出している。(ライター:Met)

PAGETOP