ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
グルメ
地域差・ランキング
ふるさと納税
絶景
いきもの

大斎原の天と地で輝く星が美しい 夏のはじまり告げる神秘的絶景

福田 週人

福田 週人

2025.05.27 19:00
0
「水田に映る星も美しい」

そんな呟きと共に投稿された夜の田園風景が、X上で注目されている。

キラキラだ(画像はとうや@To_ya0416さんの投稿より)
キラキラだ(画像はとうや@To_ya0416さんの投稿より)

投稿者は、関西在住で四季を中心に星空や花火などを趣味で撮影しているXユーザー・とうや(@To_ya0416)さん。写真家・稲田大樹さんが主宰する、京都に特化した撮影コミュニティ「京都写真よきかな」の運営者の1人でもある。

そんなとうやさんが2025年5月18日に投稿したのは、満天の星空の下にそびえ立つ大きな鳥居と、そのまた下に広がる水田を捉えた1枚。

夜空に瞬く星たちや大鳥居を、水が張られて鏡のようになった田んぼが反射。まるで世界が星空で挟まれたかのようで、美しい光景だ。

この素敵な写真、一体どこで撮影したの? Jタウンネット記者は19日、とうやさんに話を聞いた。

訪れるたびに違う感動がある
続きを読む
PAGETOP