ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

奈良・野迫川村に宿泊すると「カブトムシ2匹プレゼント」 斬新すぎる企画の理由は...「村役場で100匹繁殖」

大山 雄也

大山 雄也

2022.08.17 18:00
0

お盆休みも終わり、夏休みも後半戦。でも、子供たちはまだまだ夏を満喫したいみたい――。

そんな家族は奈良県南部の野迫川村に足を運んでみるのはいかがだろう。だって、今なら宿泊すると「夏らしい」プレゼントがもらえるから......。

カブトムシをオスメスのペアでプレゼント(画像は野迫川村産業課@nosegawasangyouのツイートより)
カブトムシをオスメスのペアでプレゼント(画像は野迫川村産業課@nosegawasangyouのツイートより)

野迫川村は2022年8月1日から、中学生以下の子供、先着10家族に地元産のカブトムシを雌雄ペアでプレゼントするキャンペーンを行っている。

村内の宿泊施設に泊まり、領収書や予約のメールなど宿泊を証明できるものを野迫川村役場産業課に持ち込めばOK。あとは、もらったカブトムシを最後まで責任をもって育てるだけだ。

なんとも夏らしい企画ではないか。ただ、生き物をプレゼントするなんて、結構尖ってるな......。

そんなところが響いたのか、あるユーザーがこの企画について投稿したことをきっかけに、ツイッター上でじわりじわりと注目され始め、こんな感想が寄せられている。

「カブトムシプレゼントなんて、初めて聞きました!! すごいですね!!」
「これは大盤振る舞い」
「役場に20匹待機してると思ったらおもろいっすね笑」
まさかの「役場で繁殖」
続きを読む
PAGETOP