ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

何かが始まっちゃうヤツじゃん... 夏祭りで撮影された「ホラーな光景」に反響「引き返してセーブしなきゃ」「邦画版シャイニング」 

松葉 純一

松葉 純一

2022.08.12 20:00
「お友達と夏祭りに行ってお面を買ってあげたらホラーゲームの1コマみたいな写真になったw」

2022年8月6日、あるツイッターユーザーがそんなつぶやきと共に投稿した画像が、大きな話題となっている。

空の色も不気味に見えてくる...(画像はえままま@mma_201710さんのツイートより)
空の色も不気味に見えてくる...(画像はえままま@mma_201710さんのツイートより)

「奉納 鎮国稲荷大明神」と書かれた赤い幟が並ぶ参道に立つのは、2人の少女だ。赤い甚兵衛に、狐のお面。かたや左下に、かたや右上に、やや首をかしげた気だるい姿からは不気味な気配が漂っている。

この写真の投稿者はツイッターユーザーで4歳児の母である「えままま」(@mma_201710)さん。ツイートには、22万8000件を超える「いいね」が付けられ、こんな声が寄せられている。

「両サイドの赤い幟が雰囲気を醸し出しとるね」
「邦画版シャイニング...!」
「『かまいたちの夜2』のopに出てきそうな雰囲気」
「これは引き返してセーブしなければならないやつですね 」
「なんてタイトルのゲームですか。 リリース日とか教えて欲しいです」

その妖しさはホラーファンをすっかり魅了したようで、ツイッターユーザーたちは写真を加工してさらにホラー感を強めたり、ゲームのPV風動画を作成してみたり......と異様なほど盛り上がっている。

恐怖の追いかけっこ展開に?
続きを読む

↑gogo! fukui