ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「旅先の小学校で遊んでたら、地元ヤンキーが『なにしてんの?』。ロングセーラーのお姉さんに目線を合わせられ...」(神奈川県・40代女性)

大山 雄也

大山 雄也

2022.08.10 11:00

シリーズ読者投稿~あの時、あなたに出会えなければ~ 投稿者:Mさん(神奈川県・40代女性)

Mさんは小学校低学年の頃、休日になると家族で親戚のいる山梨に行くことが多かった。

そんなある日、従姉妹と一緒に小学校のグラウンドでバドミントンをしていると、地元のヤンキーがやってきて......。

従姉妹とバドミントンをしていたら......(画像はイメージ)
従姉妹とバドミントンをしていたら......(画像はイメージ)

<Mさんの体験談>

私が小学校1~2年生の頃、土日を利用して母方の親戚がいる山梨県に家族で泊まりに行くことがよくありました。山梨には同い年の従姉妹がいて、その子と一緒に絵を描いたり、畑に行ったり、遊んだ思い出がたくさんあります。

あれは冬も近くなった頃のこと。いつものように泊まりにいった時、親戚の家は「あんぽ柿」作りで、両親も含めて大人たちはみんな忙しそうでした。

そこで、私と従姉妹はお昼ご飯を食べた後、2人でバドミントンセットとクッキーの箱を持って、従姉妹が通う小学校へ。初めて行く場所で、「遠いなあ」と思ったのを覚えています。

長めのスカート、立ち上がった前髪...
続きを読む

↑gogo! fukui